けりなさんは癒されたい

~柴系雑種犬の4コマ漫画がメインのブログです~

<第3話> 食べたら煮干し

<4コマ漫画>

SAKURA

第3話

f:id:Kerina:20200620230941j:plain


f:id:Kerina:20191214172712j:plainf:id:Kerina:20191214172703j:image
f:id:Kerina:20191214172709j:image
f:id:Kerina:20191214172659j:image

この後スタッフ(けりな)が責任をもって1匹多めに煮干しを与えました。

 

前回お話しした通り、食が細いサクラのために獣医師の助言を得て、ごはんを完食したらご褒美をあげることとなりました。

たかがごはんを食べただけで

「わ~全部食べたのぉ、すごいねぇ、えらいえらい!」と褒め褒めして、大好物の煮干しを数匹もらえるのです。

犬、すごいな。

あと言い訳させてもらえるならばサクラは食が細いので、気分が乗らない時は食べるのがめちゃくちゃおそいのです。食べ終わるまでわたしが見張っている(上では待ちくたびれて遊んでますが笑)ので、5分くらいかけてしぶしぶ食べるときもあります。

そして控えめに「‥ウォン」と呼ばれて行ってみると、2~3粒残してたりする時もあります。「ココ、残っているよ」と指さすと上目遣いでこちらを見ながら「やはりだめだったか‥」みたいな顔して食べるので、ぜったい確信犯ですね。てか、犬って絶対人間の言葉あるていどは理解できてると思う。

そして、実際に「食べたら褒めて煮干し戦法」で食の細さがだいぶ軽減したので、

獣医師、すごっ!と思ったけりなさんでした。

ちなみに「煮干しが好きな犬を初めて見た!」というお声をいただきましたが、そうなの!?普通だと思ってた!あなたのお家のワンコは、どんなオヤツが好きですか?

 

\ お塩無添加でオススメ! /

個人(個犬)情報保護のため、地名・人名等フィクションが入っております。

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!という方、

↓サクラにタッチしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

※にほんブログ村にリンクします。

 

Twitterでの感想もうれしいです。

読んでいただきありがとうございました♪

けりな(@kerina_blog)がお送りしました☆

 

SAKURA第4話を読む↓

www.kerina-to-sakura.com