けりなさんは癒されたい

~柴系雑種犬の4コマ漫画がメインのブログです~

<第4話> 華麗にスルー

 <4コマ漫画>

SAKURA

第4話

f:id:Kerina:20200620230945j:plain

f:id:Kerina:20200624183940j:plain

f:id:Kerina:20200624183949j:plain

f:id:Kerina:20200624184001j:plain

f:id:Kerina:20200624184006j:plain

仕方がないので、騙されたフリをして散歩を5分延長しました。

たまにTVで「お散歩いかない!」「もう疲れた帰る!」的な、「お散歩キライ」なワンちゃんを見かけますが、正直羨ましいですw

サクラは庭で飼っていたし、庭中を駆けられるように父がリードを工夫(説明難しいんで、いつか描きます 汗)してくれたので、運動量は十分。「排泄が終わったら、まっすぐ帰ろうよ~!」というけりなさんの言う事を聞いてくれるはずもなく、「帰るよ」「チャコちゃん(サクラの友達)の所行ったらもう帰るよ」と何回も説得(!)しないとテコでも動きません(帰りません!と足を踏ん張り続ける)。いわゆる「拒否柴」ですね。←雑種だけどw

そのおかげで、全盛期18kgの時には筋肉隆々でしたwww

中型犬はだいたい30分前後のお散歩を一日二回、がスタンダードみたいですね。

でも、昼間あんだけ庭を走り回っているのに散歩好きとは何でしょう、サクラは体育会系なのでしょうか。筋トレマニアとか?お主は、きんに君か。

そしてやっと家に帰ったと思っても油断はなりません。

うっかりリードを繋ぐのを忘れてお水をあげようとそばを離れた瞬間、脱走しますw

脱走と言っても、家の敷地内をグルグル走るだけなのですが、まぁ本気を出した犬のスピードたるや‥調べたら時速32㎞とか。何それ野生で生きていけるじゃん!

ちなみにけりなさんは運動音痴なので、50mを9秒切ったことがありません。え?そうです、50mで間違いないですよ。何か?(涙)

「散歩から帰ったばっかなのに、何なのその走りっぷり笑」なんて眺めていると、さらに大変な事になります。

本格的に脱走しようと、隣の塀を乗り越えて姿を消します。

そんな時は、あわてずさわがず魔法の箱をシャカシャカします。

すると、2秒で足元に来てお座りします。その魔法の箱、その名は「ビスカル」(犬用のクッキー)です!

\ 今すぐチェック!! /

 

※地図は端折ってますが、Aコースが3〜40分、Bコースが15分くらいです。分かりづらくてすみません!

  

 

個人(個犬)情報保護のため、地名・人名等フィクションが入っております。

 

にほんブログ村のランキングに登録しております。

面白かった!という方、

↓サクラにタッチ↓してもらえると励みになります!

\ ありがとうですワン /

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村にリンクします

 

Twitterでの感想もうれしいです。

読んでいただきありがとうございました♪

けりな(@kerina_blog)がお送りしました☆

 

SAKURA第5話を読む↓

www.kerina-to-sakura.com