けりなさんは癒されたい

~柴系雑種犬の4コマ漫画がメインのブログです~

<第6話> 一家の大黒柱 

 <4コマ漫画>

SAKURA

第6話  

 f:id:Kerina:20200618180302j:plain f:id:Kerina:20200119021406j:plainf:id:Kerina:20200119021412j:plainf:id:Kerina:20200119021416j:plainf:id:Kerina:20200119021423j:plain

 何故でしょう。‥前世は魚だったのでしょうか‥。

 

所説ありますが、犬は群れの中で順位付けをするとも言われています。

たとえ父とは交流がなくても、家族の父への接し方を見て、サクラは父を群れのリーダーとして認識できているのでしょう。

犬すごい。

ちなみに鯉の餌は、わたしがあげても喜ぶので、本当に好きなんだと思います(笑)

※たまのオヤツ感覚程度であれば問題ないそうです。

ドックフードよりも香りが強い(というか臭い)ので、犬心をくすぐるのでしょうか?‥こう、ブルーチーズのような「クセが強い、けど美味い!」的な

でも、オヤツはきちんと選びましょう!という事で、わたしが獣医師に勧められて購入して、サクラが大好物なオヤツが「ビスカル」です。

うちは獣医師(厳しい)の方針でビーフジャーキーはあげない(添加物が多いため)ので、無塩にぼしと犬用クッキー「ビスカル」が主なおやつでしたね。

ビスカルは、ほんと見た目が人間用のクッキーと変わらず美味しそうなので、小さなお子様がいらっしゃる場合は要注意です。それくらい区別がつかない‥。MOONLIGHTだよと渡されたらわたしでも食べますね、きっと。

犬への愛が感じられるオヤツです。

 ↑ マジで中身だけみたら区別つかないやーつw ↓

【鯉のミニ情報】

寒くなって、氷が張り始まる(関東では1~2月)頃から鯉は休眠状態になるので、春までエサ断ち(断食)をするんですよ。

冬の間ずっと池の底で、冬眠しているが如くジーっとしてます。

春になって活動的になって来たら、エサをお湯でふやかしたものから与えます。人間でいうお粥みたいな感じですね。鯉もいきなり固形物では、お腹を壊してしまうので(^^)

 

にほんブログ村のランキングに登録しております。

面白かった!という方、

↓サクラにタッチ↓してもらえると励みになります!

\ ありがとうですワン /

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村にリンクします

Twitterでの感想もうれしいです。

(FF外のリプも大歓迎です!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

けりな(@kerina_blog)がお送りしました☆

 

SAKURA次の話を読む↓


SAKURAを第1話から読む↓