けりなさんは癒されたい

~柴系雑種犬の4コマ漫画がメインのブログです~

<第15話> ごまかしてるの?

 <4コマ漫画>

SAKURA

第15話 

f:id:Kerina:20200730223724j:plain

f:id:Kerina:20200730223729j:plain

f:id:Kerina:20200730223734j:plain

f:id:Kerina:20200730223738j:plain

f:id:Kerina:20200730223743j:plain

 

\ TVで紹介されました! /
写真を送るだけ!3Dペットショップ

 

あさっての方向を見つめてボケ~っとしてたクセに、突然飛びかかってくるので、全身でごまかしに来てるなと思います。

(コレをやられると、最悪洋服を破かれるので、基本は一回部屋着に着替えていかないとキケンです。)

「おねえさんが かえってきてたの しってたよ!ほんとだよ!」という声が聞こえてきそうなので「はいはい、そうなんだね、ありがとう」という大人の対応してあげますw

別に迎えてくれなくてもいいっちゃいいんですけどね。足元まで近づいても全く気付かずに寝ている時すらあるし。

父が常々「この犬は誰にでも尻尾振るから、番犬にゃならんなぁ」と笑っていました。

 

しかしその後、家族一同サクラを見直す事件が起こったのです。

 

それは、祖母の葬儀のため家族全員が葬儀会館で泊まる事になった、ある夜の話です。サクラのゴハンは、ご近所さんに頼んでいたので、サクラは実家でひとり、初めての留守番をしていました。

母が実家に忘れ物をして、夜も更けていたので伯父が取りに帰ることになりました。裏口から入ろうとする伯父。サクラがトコトコと近づいてきます。

「サクラちゃん」と声をかけようとした伯父が見たのは、見たこともない凄まじい形相でうなり声をあげる、番犬・サクラでした。

「サクラちゃん、僕だよ、伯父さんだよ~」と一生懸命に声掛けをした所、「あ しってるひとだ まちがえちゃった!」と舌を出して尻尾をブンブンと振り回して来たそうです。

最初この話は家族全員、伯父の作り話なのではと思うほど信じられませんでした。でも本当の話なのです。

私は、次の日実家に帰ってサクラを褒めました。そうか、家族がいないのを察して、きちんとお留守番してくれてたんだね、サクラ、ありがとう、と。

やはり犬はすごいと思うけりなさんなのでした。

 

にほんブログ村のランキングに登録しております。

面白かった!という方、

↓サクラにタッチ↓してもらえると励みになります!

\ ありがとうですワン /

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村にリンクします

 

Twitterでの感想もうれしいです。

読んでいただきありがとうございました♪

けりな(@kerina_blog)がお送りしました☆

www.kerina-to-sakura.com

SAKURAを第1話から読む↓